3/01/2013

日本の総理が何を食してもいいじゃないか?

おかげさまで、昨日2012年度補正予算が参議院を通過いたしました。
しかし、今日は訪米報告等4時間にわたる集中審議、また明日は朝8:30から衆議院、参議院での集中審議、そして衆参本会議での施政方針演説があります。
総理就任以来、最も過酷な日程を迎えます。
そんなスケジュールを控えた、今日の夕食は「タコさんウインナー(おにぎりセット)」。
幼少の頃、私が最も愛したメニューの一つです。
視覚的にも一服の清涼剤になりました。
明日へ向け、改めて気合いが入りました。
明日の施政方針演説、皆様是非ご期待下さい。
総理、政府には機会の均等をはかって頂ければよろしいのであって、自分が貧しい、総理はこんなもの食って!というのは僻み嫉みなのでしょう。
民主主義の要諦は機会の均等にあります。総理がカツカレーを食されても一向に構いませんし、一国の総理が牛丼でもありますまい。共産主義じゃあるまいし(あの壮大な実験は失敗しました)。
カツカレー等々、総理の食単価で判断したり、こんなもの食いやがって!という輩は理解できません。総理がカツカレーを食されようと、大衆とやらにおもねって牛丼食おうと、それで経済が潤うわけもなく。単に安倍家のエンゲル係数が下がるだけの話。
どんどん、食いたいもの、体にいいものを食していただいて、健康を維持して頂き、良い政治、機会均等のある政治をして頂ければよろしい。
それよりも、総理が食事に関してアップすると、途端にみなヒートアップしてコメントする。カツカレー以来、味をしめられましたか?その程度の皮肉、ウィットは楽しい。どんどん、何を食されたかアップして頂きたいものです。
お次は、一部の人間がカリカリしそうな、ふぐ鍋、アンコウ鍋、クエ鍋とか、もっと食単価の高いものをアップ下さい。自国の総理は美食家だ!というのは、対外的にプラスになります。麻生副総理のギャングファッションJapan’s Finance Minister Rocks Gangster-styleだって、海外に受けているのですから。(むろん、一部の日本国民はカリカリしているでしょうが)
来月、スリランカの大統領が来日しますが、よろしくご対応下さい。


No comments:

Post a Comment