1/13/2013

Miranda Kerr, Japanese TV Commercial

ミランダ・カー出演リプトンCM「キャリアの安売り」と海外メディアがバッシング


ミランダ・カー(Miranda Kerr)が日本のリプトン・リモーネのCMに出演したビデオがまたたくまに世界中で紹介され、ミランダが変な日本のCMに出ている、と話題になったが、キャリアの安売りだと批判されている。
スーパーモデル、ミランダ・カー出演のリプトン・リモーネCMがオンエアされるとすぐにYouTubeで世界中に広まり話題になった。CMではミランダがアメリカのHootersレストランのような安っぽいウエイトレスのコスチュームを着て登場。

それだけでもかなり笑えるのにミランダはお客のケーキをひっくり返した後、長いご自慢の美脚をスツールに乗せて黒子が持ってきたリプトン。リモーネのボトルを持ち無表情に日本語で「ヤバイネ、リモーネ、なんたらかんたら~♪」と歌い、最後にアイスティーを飲みながらキラキラした表情で「オイチィ」とつぶやく。

日本人からしたら普通の面白いCMで、ミランダちゃんかわいい~!と思えるものだが、外国人から見たらこれはかなりbizarre!

黒子という存在を知らない外国メディアは"忍者がリプトンボトルを持って来た"と紹介しているところも。

そしてミランダの地元オーストラリアの新聞は、ミランダの女優キャリアへの可能性に何の役にも立たないばかりか恥ずかしいだけだ、と一蹴。またイギリスの新聞も、嫌気が指すCMのひとつ、と批判した。

The Daily Telegraph紙は、ミランダはきっと大金をもらい出演したが、こんなにすぐに世界中の注目を集めることになるとは思わなかったのだろうと言っている。

そして日本のCMに出演したことがある他の大物セレブたちも紹介し、ベン・スティラー、レオナルド・ディカプリオ、アーノルド・シュワルツェネッガー、マドンナ、ブリットニー・スピアーズ、ナタリー・ポートマン、ニコラス・ケイジなどの名前を挙げ、

アメリカでは知られていないが、シュワちゃんは日本のCMにたくさん出ているが、日本の広告主がアメリカへスポンサー契約をしていることを明かさないという秘密契約をしていることも明らかにしている。

また、普段は目立たないようにしていることでも有名なレオナルド・ディカプリオは、日本のCMに出ていることを紹介したウエブサイトに、海外でのCMを掲載するな、と差し止め請求をしたことがあると伝えている。

皆さんご存知のように日本のCMなどに出ていることをセレブたちはアメリカでイメージダウンになると秘密にしている人が多いようです。

ミランダちゃんは、以前、日本で仕事していたことがあるし慣れているんでしょうけど、何も知らない外人から見たらこのデッドパンコメディというかお笑い系CMは確かに、、、変です。(笑)

しかし日本人から見たら"超かわいい~!"以外のなにものでもない!<と思う

ミランダちゃんのこのリプトンCM、実際放送のCMではビデオのものより長くてその前があると思うんですが、YouTube探しても出てこなくて見れない!

この前はどんなんだか誰かおせーてくだされ!


No comments:

Post a Comment